gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日は山口俊投手、明後日は今村投手…

以下、今晩に配信されたサンスポニュースから

ーーー

巨人・今村信貴投手(24)が4日、今季初めて1軍の一部投手練習に合流した。川崎市のジャイアンツ球場で、先発予定の6日の楽天戦(東京ドーム)に向けてブルペン入り。「緊張はするとは思うけど、ファームでやってきたことを出せたらいい」と意気込みを口にした。

今季7年目の左腕は、イースタン・リーグ9試合で1勝1敗、防御率3.89。「真っすぐもスライダーも全体的にスピードが上がっている」と手応えをつかんでおり、今季初勝利を目指す。

ーーー

吉川光投手がファームに行ったので、明後日6日の先発は誰?と思っていたら、確実な情報が来ました。

ただ、今村投手…ファームで絶好調だったわけではありません。

当然、首脳陣としてはヤングマン投手を昇格させたかったはずですが、外国人枠が足りないのでしかたない(._.)

好成績の高田投手は若いので、もう少し実績を積んでからですかね(-_-)


本来ならば、一軍のマウンドに上がるべきは大竹寛投手か畠投手ですよね…しかし、大竹寛投手はファームで投げてはいますが、いまいちの出来。畠投手は未だキャッチボール程度の調整です(>_<)

消去法で、今村投手ってカンジなんですねぇ。

ともあれ、重要なのは明日のカード初戦です!

山口俊投手、タノムヨ!


…というわけで、こちらのサンスポ記事も。

ーーー

巨人・山口俊投手(30)が4日、川崎市のジャイアンツ球場で行われた一部投手練習に参加。キャッチボールなどで汗を流し、先発するあす5日の楽天戦(東京ドーム)に向けて調整した。

「カード頭というところで投げさせてもらっているので、チームをいい流れにもっていけたら」

チームは現在、2連敗中で、ここ6カードは勝ち越せていない。あすからの楽天3連戦では、今村やD1位・鍬原)くわはら、中大)ら若手が先発予定。エース・菅野とともに先発陣の軸として期待がかかるだけに、チーム7カードぶりの勝ち越しへ、先陣を切り、好投する。

ーーー

絶対、勝て!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。