gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

キャプテン坂本選手の一撃が白星を生んだ

いやー、勝って良かったぁ(^.^)


ファイターズやホークスファンもジャイアンツを応援した夜(*_*)…なにせ、デーゲーム5試合、すべてセ・リーグのチームが勝っていましたから、ジャイアンツは絶対に負けられないゲーム、ライオンズも下位チームを突き放すために絶対に勝ちたいゲームでした。


田口投手が打たれてベンチに下がり、あー、これは負けかぁと諦めつつあったところ…キャプテン坂本選手の逆転の一撃…いやー、カッコ良かった!

スター選手が描く放物線、見事なバッティング、惚れ惚れするベースランニング。

チームの窮地をカンペキに救いましたね。

セ・リーグで唯一負けるという恥ずかしさを払い除けてくれました。


そして、続く、8回裏の阿部選手…全盛期のバッティングを思わせる、右翼席への弾丸ライナーへの劇打!

ナイスバッティング~!!!


今日、東京ドームで観戦したジャイアンツファンは「サイコー!」でしたね。

岡本選手の2本のタイムリー・ヒットと、ジャイアンツのスーパースター二人のスリーラン・ホームランですからね。

オレンジタオルがグールグル!でした。


田口投手からバトンを受けた谷岡投手・池田投手・田原投手も失点せずによくぞ堪えました。その頑張りが逆転劇を生んだわけです。


最終回のサード吉川大選手とセンター陽選手、ナイスプレーでした。吉川大選手は貴重なバイプレイヤーとしていいカンジです。


残念なのは小林選手のふたつの見三振…せめて、ファウルで粘ってほしいなぁ。淡白な自動アウトはノーサンキュー。


さてさて、明日のゲームが極めて重要になりました。

ジャイアンツの先発は「柱」。

前回登板は5回1/3で失点1。明日も同程度のピッチングをしてくれれば、ジャイアンツに勝機が生まれます。

しかし、3回以内にマウンドを降りるような結果になると、ゲームを落とすことになるでしょう。

勝ち越したい…

東京ドーム6連戦を3勝3負で何とか…

タノムヨ!