gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

セ・リーグの順位はますます混沌状態に

まずは、今晩配信された「スポーツ報知」のニュースから

ーーー

【巨人】野上、8回2失点の好投 2軍は6月無敗で首位

◆イースタン・リーグ巨人5-2ロッテ(19日・ジャイアンツ球場)

巨人の野上亮磨投手(31)が19日、イースタン・リーグロッテ戦(G球場)に先発し、8回2失点でファーム2勝目を挙げた。チームは6月無敗の12連勝。試合前までゲーム差0.5だった1位・DeNAがこの日負けたため、巨人2軍は1位に踊り出た。

野上は5月30日に登録抹消後、2試合目となる登板。走者を出しながらも粘り強く投げ、8回を100球未満に抑えた。「調子はよくなかったけど抑えることができてよかった。8回までいけたのでよかった」。

打線は5回2死、山本が四球で出塁すると重信、育成・松原が2者連続タイムリーを放ちリードすると、6回2死では石川がバックスクリーン右へ6号ソロ。9回は中川が3者連続三振で締め2セーブ目を挙げた。

ーーー

12連勝って、スゲーですね(+_+)

石川選手、イイですね~(^-^)v一軍に上がって来れるでしょうか。

今夜は交流戦の雨天振替ゲームが行われ、ジャイアンツよりも上位のセ・リーグ3チームがホームで揃って負けました。

そのために、セ・リーグの2位~4位(2チームが同率4位)のゲーム差がさらに圧縮。なんと4チームが0.5ゲーム差の中でひしめいています(__)

交流戦は明日のタイガース対バファローズの1ゲームだけとなり、どちらのチームも、勝てば、それぞれのリーグ順位で単独3位になるので見逃せないゲームです。

しかし、かえすがえすも、ジャイアンツはマリーンズに負け越したことが大きい。借金1と借金3の差は果てしなく大きい…

順位表を見るとつくづくそう思います。