gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

柱としてチームを救った内海投手の好投

さすが、ジャイアンツの「柱」でアリマス。

ナイスピッチング~!


「絶対にオレが連敗を止めてやる!」という、強い意気込みを感じましたね。

6回を投げて、球数78被安打2与四球1失点2…立派!

6回、先頭打者としてのヒットもお見事でした。結果的にこのバッティングが得点へ繋がり、貴重な追加点として勝利を呼び込みました。エライ!

まさに「柱」。ありがとう内海哲也。


7回=上原投手もカッコ良かった。

8回=澤村投手は昨日の汚名返上。

9回=マシソン投手も安定のピッチング(最後はセカンド田中俊選手のナイスプレー)

3人のパーフェクトリレーは、観ていて気分が良かったなぁ。

これで、白星のための新たな投手リレーが決まりましたね。

…しかしながら、筆者(gogoGIANTS)は、上原投手→マシソン投手→澤村投手の順番が良いと思います。

スプリットを決め球に持つ上原投手と澤村投手の間に速球派のマシソン投手を置いた方が良いのでは?と。まぁ、この辺りは状況(相手打順)に応じての首脳陣の良い采配をヨロシク頼みます。


さて、攻撃の方は、何と言ってもマギー選手。ヒーローインタビューに相応しい活躍でした。ここに来てのマギー選手の復調は、ジャイアンツの数少ない明るい話題(__)

ありがとう田代コーチ(^O^)


それと、久しぶりにスタメンとなった中井選手。初回のタイムリーツーベース、ベリーグー(^.^)

同じく初回タイムリーの陽選手とともにマルチ安打を記録したのは、ジャイアンツの今日の収穫!


明日。

連敗が止まってからのヤングマン投手の初登板で良かった。

どうなんでしょうね(+_+)

今日みたいに1回表にジャイアンツが得点すればスバラシイですが、山井投手の投球術に嵌まって打線が奮わないと厳しいゲームになるでしょう。

坂本選手と岡本選手のバットが元気になること…それを願うばかりです。


また、今日、ファームのゲームで大竹寛投手が完投勝利をあげました。この酷暑のなかでのジャイアンツ球場でのピッチング。良かったですね!