gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マシソンという名の史上最強最良助っ人

サンキューマシソン。

フォーエバーマシソン。

やったぜー!

ご覧になりましたか?

陽選手と宇佐見選手のあとちょいでホームランという連続タイムリーツーベース!

ちなみに、筆者(gogoGIANTS)はビデオで観ました(-_-)


お立ち台には、マシソン投手・陽選手・宇佐見選手という投打のヒーロー3人。

いいですね~(^O^)

やったぜー!

良い白星だぁ!

これで、内海投手→ヤングマン投手で連勝した良い流れが止まらずに3連勝!


筆者は、キャプテン坂本選手と大城選手も最大限に讃えたい。

何てたって、5回までノーヒットに抑えられていましたからねぇ、ジャイアンツ打線は。

大城選手のヒット→坂本選手のホームランで一気に同点に追いついたのが素晴らしかった。

坂本選手はホントにすごい。あの場面で、フツー、ホームランなんか打てませんよ。


その6回は、高橋監督が早めに動いて、ワンアウト2塁で阿部選手を代打に送りました。結果は三振でしたが、筆者はこの場面で阿部選手を起用したことがゲームを良い方向に動かしたと思っています。ナイスな采配でしたよ。


それにしても、マシソン投手…うーん、神!

イニング跨ぎでの最終回は、ベイスターズのクリーンアップを三者連続三振に仕留めるというピッチング。

テレビ中継では、マシソン投手の名前の下に「G史上最強の助っ人リリーフ」というテロップが出ていましたが、全く異論ナシ!

「G史上最強最良の助っ人リリーフ」と、「最良」という形容もしておきましょう。

今日の好投は1000万円の臨時ボーナスの価値があるでしょう。

…あっ、そう言えば、マシソン投手の自主トレ仲間のマナティ戸根投手はどうしたんですかね(__)


さて、先発の鍬原投手…うーん、どうしても被弾してしまいますねぇ。今日は6番バッターに一発を食らってますからねぇ(+_+)

それ以外は合格点のピッチングだったわけですが、ボール球が多いのが昨シーズンの畠投手との差。ストライクを先行させる制球力があれば、勝ち星をもっと得られているはず。ま、まだ一軍に残ってチャンスを与えられることでしょう。今日のゲームも味方打線が5回までに奮輝していれば、勝ち投手になれたはずですし(__)

結果的に、失点した谷岡投手が勝利投手(プロ入り2勝目)になったわけで、投打の噛み合いは皮肉なもんです。


それと、澤村投手は、ちょっと疲れてますかね…オールスター戦の休養期間まで、もうちょっと頑張ってくれぃ!


さて、明日は田口投手のマウンドです。

田口投手を勝たせたい。チームは何としても勝ちたい。

まずは不用意な被弾を避けること。ランナー溜めて、相手クリーンアップにガツンと打たれるのはノーサンキュー。

澤村投手とマシソン投手は休ませるべきなので、打線が頑張り、得点差をつけたうえで、アダメス投手あたりがリリーフしてください。ヨロシク。