gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「印象薄い」勝ちゲーム、明日はタノムヨ!

かろうじての白星。

決勝点が相手投手の自滅=押し出し四球ですからねぇ (>.<)

その7回、先頭バッター橋本選手の右中間ツーベース・ヒットがゲームの分岐点でした。いまは「みちのくのイチロー」の打席が、観ていていちばん楽しい。


再三のチャンスで得点できないジャイアンツ…實松選手のホームランと阿部選手のタイムリー・ヒットがミラクルに思えます。か・な・し・い。


それにしても、高木投手。

2回は先頭打者への四球を起点に被安打4で2失点。ピッチャーに打点を与えてはどうしようもない。

その裏のジャイアンツの攻撃は、五番・阿部選手=空三振→六番・村田選手=見三振→七番・ギャレット選手=空三振。なんちゅうか、この序盤は悲劇的でしたね。


…で、球数・被安打・四死球の多かった高木投手を5回で降板させた首脳陣。英断。結果的に、山口→田原誠→宮國投手が踏ん張り、8回マシソン投手→9回澤村投手に繋げられました。


ところで、今夜は、仕事のパートナーである虎党H氏親子(少年野球のコーチと選手)が東京ドームで観戦。チケットを知人から入手したようで、「一塁側の席でオレンジタオルを振ってみる…まさか、こんな日がくるとは」とH氏。タイガース戦が雨天中止だったので、落ち着いて観られたのでは?でも、タオルを振れる機会が少なかったですねぇ…なんだか申し訳ない (^^ゞ


さて、2日続けてノーヒットの日大出身コンビ。先輩(背番号25)はついに打率3割を切り、後輩(背番号7)は近づいていた3割が遠のきました。

明日はタノムヨ!


ヒーローインタビューは實松選手。「疲れました」は本音でしょう。

それと、澤村投手が今日はケチのつけようのないピッチング。妙に気迫あふれる表情でしたが、大切な知り合いでもスタンドに来てたかな?

明日もタノムヨ!