gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大エース菅野投手が貫禄圧巻の投球を披露

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

やったぜ、大エース。

これぞ、大エース。

初回は三者連続奪三振。

無死三塁のピンチでも得点を許さず。

8回無失点で先週のリベンジを果たしました!カッコいい~!


キャプテン坂本選手がさすがの一発!

マギー選手が素晴らしいタイムリー!


8回裏は、菅野投手の代打・吉川大選手が良かったですね。

執念のヘッドスライディングに加え、果敢な盗塁…このふたつのナイス&ガッツプレーが追加点を呼び込みました。吉川大選手は「野球脳」が優れているので、首脳陣の信頼をしっかり勝ち取っています。


最終回のマシソン投手のピッチングもお見事でした。カミネロ投手の穴を埋めるどころか、唯一無二の存在感を示し続けています(^.^)

筆者(gogoGIANTS)的には、今夜のゲームで岡本選手にヒットが出たことに安心しました。明日はマルチ安打を決めてほしい。


そして、ジャイアンツファンの驚きは、大城選手のスタメンマスクでしょう。菅野投手の女房役と言えば小林選手ですが、今夜は東海大学の先輩後輩バッテリーとなりました。

好結果が出て良かったですね。

小林選手も最終回にマシソン投手をリードするリリーフキャッチャーとして出場。ナイスなリードでしたよ。


明日は、ジャイアンツの「柱」が赤い悪魔(カープ)に挑みます。

ベテランらしい投球術で6回3失点以内で抑え、ジャイアンツ打線は序盤で得点を重ねるかたちでゲームの主導権を握らなければいけません。

一気にカードを勝ち越しましょう!

タノムヨ、我らのジャイアンツ!