gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

吉川尚選手のタイムリーと岡本選手の一撃

やれやれ…最後はヒヤッとしましたが、勝ちました(-_-)


昨日、当ブログで今村投手の初回失点確率=80%と書いて失礼しました(__)

2回に被弾したときはこのまま失点を重ねるのでは?と思いましたが、そのイニングに、今村投手自らのバットで同点打を放ったのが素晴らしかった。価千金のヒットでした。

5回91球被安打1という数字までは優秀ですが、与四球4が失点に繋がってしまい、残念。今シーズンは制球が良くなっていたはずなのに(+_+)…まぁ、それでも、勝ち投手に値する頑張りでしたよ。後半戦もタノムヨ。


さて、今日の打のヒーローは若い二人。

まずは、吉川尚選手!

二死一二塁からの、見事な逆転タイムリーツーベース。二塁上で何度も手を叩き、ガッツポーズするほど、本人がいちばん嬉しかったようです。

久しぶりのスタメン起用に応えましたね。ナイスです(^.^)

そして、岡本選手!

右中間スタンドに放り込む久しぶりのホームラン。やったぜー!

トンネルからの抜け出しを宣誓する一打でした。

このカープ戦では11打数3安打。明日からのスワローズ戦でも打てるといいな。いや、必ず打ってくれ!


結果、東京ドーム6連戦は3勝3負という結果。ベイスターズにも勝ち越しておきたかったなぁ。

カープに勝ち越し=今日勝っただけでも良かったじゃないか…とすっかり負け犬の心境ですが、ジャイアンツは明日からのスワローズ戦を勝ち越せるかどうかが肝。

ヤングマン投手の二度目のマウンドも楽しみですが、支配下登録されたメルセデス投手が先発するという報道も…

ヤングマン投手→鍬原投手→メルセデス投手???

開幕時には誰も予想しなかった前半戦の締めくくりの先発ローテーション…楽しみでもあり、怖くもあり(-_-;)