gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

マギー選手と岡本選手が静岡の空に放弾!

ま、勝ったからいいんですけどね(-_-;)

打たれすぎ~~~(-_-)

山田哲選手のサイクルヒット達成って、おいおい(最後のスリーベースは長野選手のアシストによる)

今日の展開でマシソン投手に投げさせちゃダメでしょ。セーブポイントがついたのは良いですが、休ませた方がもっと良かった。


ヤングマン投手が投球回数6被安打8失点2で2勝目。与四球4は、地方野外球場の雨天であったことでしかたないと考えますかね(+_+)…上原投手の失点も同じく(+_+)

ジャイアンツは、イキの良いスピードボールで三振を奪える中継ぎ投手、急募!←同じ投手でも、フォークやスプリットは日によって精度が異なるので安心できません。


ゲームの分岐点は両チームの「申告敬遠」でした。

スワローズは6回裏に、二死二塁のところで8番打者に代打・畠山選手を送りました。ここでジャイアンツが申告敬遠で、スワローズは続く9番打者=カラシティー投手に代打・荒木選手を送りました(凡退でチェンジ)。

で、7回からスワローズの投手が替わり、今度はジャイアンツが二死三塁のチャンスで1番打者の坂本選手が申告敬遠されました。←当然です(__)

しかし、次の吉川尚選手がタイムリーヒットを打ち、続くマギー選手がスリーラン、岡本選手にも一発が飛び出して、6得点というビッグイニングになりました。


マギー選手と岡本選手は素晴らしいですね。まさに、クリーンナップの働き。パ・リーグだったら、二人に続く5番DH阿部選手で、オソロシイ打線なんだけどなぁ(ゲレーロ選手…いったい…)


で、明日は支配下登録されたばかりのメルセデス投手が一軍マウンドデビュー。中継ぎ待機ではなく、いきなり先発ですからねぇ。オドロキ(@_@)

念のために書いておきますが、第2先発がルーキー鍬原投手です。つまり、メルセデス投手が序盤に炎上したら、すぐに鍬原投手が火消しに回ります(>_<)

火が点かないことを願いましょう…

ではまた。