gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

山口俊投手の誕生日を祝った天才マギ亀

スワローズ青木選手とジャイアンツ上原投手の対戦は、なかなか感慨深いものがありましたね。結果は上原投手が青木選手を打ち取ったのですが、二人の対戦はまだこの先も観たいなぁ。


さて、スタミナ自慢の山口俊投手は、今日は表情が初回から疲れたカンジで球数も多くなってしまいました。それでも炎上しないところが一流の証ですね。6回を投げきって、バースデーを自ら祝う白星GETとなりました。


…いや、誕生日を祝ったのはマギー選手と亀井選手です。

マギー選手は、3戦連続のホームラン!しかも、連日、良い場面で打ってくれる。いやはや、スバラシイ。オールスター戦休みに入るのが惜しいですねぇ。

今夜はホームランも然ることながら、タイムリーツーベースヒットが良かった。スリーベースヒットで出塁していた吉川尚選手をすぐにホームに還せたことが勝利を呼び寄せたと思います。


そして、今夜のヒーローはベテラン亀井選手でした。4安打2ホーマー!「世界の亀井」帰還であります。2本とも見事な打球のホームランで、亀井選手のバッティングセンスの良さを見せつけてくれました。

ジャイアンツにとって、ホント、かけがえのない選手ですね。野球の天才です。


さらに讃えるべきはマシソン投手。4連投で3日連続の救援成功。すごっ!明日からの4日間は充分に休んでください。


ジャイアンツはこれで4連勝です。借金1になりました。9連戦で3つの勝ち越し=借金を3つ返せたのは大きい。

特にこの4連勝は、今村投手→ヤングマン投手→メルセデス投手→山口俊投手と、先発投手に勝ち星がつく、理想の展開でした。

え?相手チームに打たれすぎ?

(-_-)…いえいえ、とにかく勝てばいいんです。