gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

再びジャイアンツ後半戦の先発ローテの件

報道によれば、後半戦のジャイアンツの先発ローテーションは次のとおり。

16日タイガース戦@甲子園=内海投手

17日タイガース戦@甲子園=ヤングマン投手

18日タイガース戦@甲子園=メルセデス投手

20日カープ戦@マツダ=山口俊投手

21日カープ戦@マツダ=菅野投手

22日カープ戦@マツダ=今村投手

山口俊投手と菅野投手は入れ替わるかもしれませんが、いずれにせよ、この二人がカープ戦に回ることは確実のようです。

鍬原投手と田口投手がいなくても、何とか6人揃っていますね。


内海投手と今村投手の左二枚が、開幕時の左二枚だった田口投手と吉川光投手の穴を埋めてくれたのが救い。さらに、新左腕=メルセデス投手のこの時期のローテーション入りはオドロキです。


右投手では、大竹寛投手が近いうちに一軍に上がるはず。ジャイアンツファンが待望している畠投手は…今シーズンは厳しいですかね(-_-)


あっ、すっかり忘れかけていましたが、野上投手…一軍復帰しないと期待外れに終わってしまいますねぇ(-_-;)


さて、後半戦最初の相手となるタイガース、その先発ローテーションは秋山投手→小野投手→才木投手と筆者(gogoGIANTS)は予想します。

カープの方はニュースサイトやファンの個人ブログをチェックしましたが、ローテーション再編の確定情報は分かりません。

筆者の予想は、ジョンソン投手と久里投手がジャイアンツ3戦のうちに出てくるというもの。


まぁ、相手投手云々よりも、まずはジャイアンツ先発陣の奮輝を願います。