gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

まずは明日、「柱」の白星で借金返済を

セ・パオールスター第2戦では、マウンドに上がったジャイアンツ菅野投手、上原投手ともに持ち味を出した良いピッチングを披露しました。上原投手はオールスター戦での最年長登板記録とのこと。スバラシイ。

去年のオールスター戦において、誰が来年の…つまり、今年のマウンドに上原投手が上がることを予想したでしょうか?

そう考えると、いまジャイアンツに上原投手がいることは夢物語に近いですね。


さて、息つく間もほとんどなく、明日からレギュラーシーズンの後半戦がスタート。

ジャイアンツは甲子園でタイガースと戦います。

ジャイアンツの先発は報道のとおり、「柱」内海投手。タイガースは、オールスター戦で登板したメッセンジャー投手です。これにはビックリ(+_+)

秋山投手ではなく、タフネス助っ人が立ちはだかります。


そして、第2戦は岩田投手、第3戦は才木投手のようです。

敵地ですが、ジャイアンツは何とか2勝して、このカードで借金を返済したいところ。1勝2分でもOK。負け越さなければ良いのです。

好調な「柱」が白星をGETして、まずは明日に勝率5割を実現したいですね。


打のキーマンは、もうメッセンジャー投手と嫌と言うほど対戦している右の二人=サカチョー(坂本長野)コンビ。

明日も明後日も、おそらくその次の日も、筆者(gogoGIANTS)はリアルタイムでのテレビ観戦を出来ませんが、ジャイアンツの奮輝を期待するのみです。