gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

都市対抗は明日が決勝、Gは明日こそ必勝

第89回都市対抗野球大会は、今日、準決勝の2試合が東京ドームで行われ、大阪ガスと三菱重工神戸・高砂が決勝へと駒を進めました。

東京代表の2チーム=JR東日本&セガサミーともに、力あと一歩及ばずに敗退…決勝は関西圏チームの対戦になりました。

明日18時、プレイボールです。


そして、同じ時間に、ジャイアンツは倉敷でスワローズ相手にゲームを開始します。

マツダスタジアムでの3連敗でファンもすっかり意気消沈ですが、チームは気を取り直して今週のホーム6連戦を必勝態勢で臨んでほしい。

特に明日の倉敷でのゲームは、災害で傷ついた岡山のジャイアンツファンを喜ばせましょう(ジャイアンツのホームゲームなので、岡山のスワローズファンは我慢を…(^_-))


さて、今村投手が登録抹消になったので、次の日曜日は大江投手か高田投手が一軍デビューするのでは?…と思いつつ、新人育成の消化試合にはまだ早すぎるので、田口投手か鍬原投手の復帰を願います。

ところで、復帰と言えば、寺内選手が二軍のゲームに出場しています。

坂本選手の離脱した現在、守備職人の寺内選手をすぐに一軍に上げて、弱体化しつつあるチームを締めるべきでは?とも思います。

いずれにせよ、今週の6戦は最低4勝2負で。


ではまた明日。