gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

今村投手のワンダフル過ぎる初完投初完封

今村投手、ワンダフル~!!!

プロ入り初完投初完封勝利、ワンダフル~!!!


与四死球0に加え、イニングの先頭打者9人全てを凡退させるという非の打ち所のないピッチングでした。

ストレートとスライダーとカーブ、それにフォークを織り交ぜた強気の攻めが抜群でしたね(^_^)

小林選手のリードも光りました(^_-)


スポナビの選手名鑑ではジャイアンツの今村信貴投手をこう紹介しています。

ーーー

速球とスライダーを軸に投球を組み立てる左腕。昨季は二軍でリーグ最多の9勝を挙げたものの、一軍ではわずか3試合の登板にとどまった。実力は確かなものがあるだけに、今季は先発ローテーションに割って入りたい。

ーーー

そうです、もともと、実力は確かなものがありました。調子のいい今シーズンは制球に磨きがかかり、メンタルも強くなったと思います。そして、今日の完封劇で自信と実績が加わり、よりいっそうの活躍が出来るようになるはず。

先発ローテーションに絶対に欠かせない投手になりました(^_^)(^_^)(^_^)


それにしても、ジャイアンツの最近の先発投手陣…山口俊投手ノーノー、内海投手完封、吉川光投手7回1失点、メルセデス投手完投、今村投手完封と、直近3カード9ゲーム(6勝3負)で卓抜とした成績を残しています。これに昨日の池田投手のプロ入り初勝利があって、印象がとっても良いです。

内海・吉川光・メルセデス・今村投手という先発左腕4枚は心強い。

右が菅野・山口投手の他にもう一人いると良いですが、それがヤングマン投手だったわけで…本来なら、野上投手がその役割で、サブで鍬原投手(今日のファームで5回6失点)なわけですよ。また、大竹投手(2日のファームで6回無失点)もイケるはず。とにもかくにも、今シーズンは畠投手の不在が痛い(>_<)


さて、今日はマギー選手の一発とマルティネス選手の右中間タイムリー・ツーベースで得点しました。

外国人枠はこの二人に、メルセデス投手とアダメス投手がいるので、ファームのゲームに出場しているカミネロ投手もゲレーロ選手もまだ上がってこられませんね(-_-)


明後日からのタイガース3連戦@東京ドームは、内海投手→吉川光投手→メルセデス投手の左3枚でしょう。

タイガースの糸井・福留・ナバーロ・鳥谷選手ら左を封じるには良い並びだと思います。

2勝して借金返済→貯金生活を目指しましょう。


あっ…重信選手と吉川大選手のセンターラインの守備はなかなかいいですね。