gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

希望を持っても、ただ絶望が強くなるだけ

…まぁ、こんなもんでしょう。

ただただ、もう長らく、菅野投手に勝ち星がつかないことが残念。

象徴的だったのは、6回のジャイアンツの攻撃。二番から始まり、わずか9球でスリーアウト。

ようやく9回、四番・長野選手に「きれいなヒット」が出ましたが、五番・阿部選手は4タコ(二ゴロ→二ゴロ→空三振→空三振)。こんなゲームの中でも、大田選手の同点ツーベース・ヒットと吉川選手のヒットだけは良かったですね。

阿部選手を代打要員にして、大田選手・吉川選手・山本選手にスタメンのチャンスをもっと与えていいんじゃないですか?ついでに、中井選手のラストチャンスも (-_-;)

地方球場に集ってくれたG党の皆さんは、かつての強かったジャイアンツの終焉を観たはず。強い風に虚しく揺れる応援旗…その様子をテレビ画面越しに見るのが心痛い。でも、これが現実。

「勝って負けて負けて、勝って負けて負けて負けて」のような後半戦になるでしょう。10ゲームで3勝7敗ほどのペース。

突破口はありません。

希望を持てば、その分、絶望が強くなるだけ。


今日は以上デス。