gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

明日からのハマスタ3連戦は先手必勝を!

まずは、今日の朝日新聞のネットニュースから

ーーー

第100回全国高校野球選手権記念大会第15日は20日、阪神甲子園球場で準決勝があり、第1試合の金足農(秋田)―日大三(西東京)の試合前、PL学園(大阪)OBで5季連続甲子園に出場した桑田真澄さん(50)が「レジェンド始球式」に登板した。

「1週間前からワクワクしていた」というマウンド。外角高めに速球を投げ込み、大歓声を浴びた。桑田さんは2年夏、金足農と第66回大会(1984年)の準決勝で対戦。八回、桑田さんの逆転2ランで勝利した。「ユニホームを見て思い出した。諦めない大切さを学んだ試合です」と語った。

ーーー

まさに甲子園のレジェンド桑田真澄さんの始球式を、筆者(gogoGIANTS)はネットにアップされた動画で観ましたが、アウトハイの速球は、そりゃあもうお見事! 現役感バリバリで、しかも自身が対戦した金足農の試合での始球式登板とは…運命のいたずらですね。


さて、一昨日はエースの完封と5本のホームランでの完勝、昨日は最終回に4点差をひっくり返す劇勝を魅せてくれた我がジャイアンツ…明日からの3日間はハマスタでベイスターズと対戦します。


前回のベイスターズ戦@ハマスタは7月31日・8月1日・2日でジャイアンツが見事に3タテ勝利を収めました。内海投手→吉川光投手→メルセデス投手の左3枚の好投で3人全員が勝利投手になりましたが、今回は内海投手(予告先発)→吉川光投手(予想)→山口俊投手(予想)で、前回のようには行かないでしょう。


攻撃陣ではゲレーロ選手が一軍にそろそろ上がってきそうですね。

その場合はマルティネス選手を抹消するか、もしくはベイスターズ戦でのゲレーロ選手の昇格を見送り、メルセデス投手の木曜日の登板後に抹消し、東京ドームでのタイガース戦で上げるかたちでしょう。


さらに、アダメス投手をベイスターズ戦でフル稼動させ、タイガース戦からカミネロ投手を上げるかもしれません。


で、いちばん気になるキャプテン坂本選手の復帰は、最短で来週のカープ戦@東京ドームでしょう。

山本選手も田中俊選手も結果を残しているので、坂本選手がここで無理する必要はありません。


ゲレーロ選手昇格後は…

1中・重信

2二・田中俊

3三・マギー

4一・岡本

5左・ゲレーロ

6右・長野

7遊・山本

8捕・大城

9投・⬜⬜

ですかね?


ベンチに亀井選手と阿部選手が残れば、左の大城選手はスタメン起用で良いでしょう。

そして、明日の相手先発は元ジャイアンツの平良投手。カード初戦はとても大切。先手必勝を願います。