gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

新旧四番打者の活躍と「柱」の活躍で白星

甲子園のアルプススタンドで連日鳴り響いたジャイアンツの応援曲「Gフレア」…金足農高校の応援であのメロディが頭から離れなくなった「にわか野球ファン」はジャイアンツ戦へどうぞ(^_-)


さて、そんな今晩のジャイアンツは、新旧四番打者(岡本選手と阿部選手)の活躍とチームの「柱」(内海投手)という役者3人の力で勝ちました。


…あっ、澤村投手が8回に、相手のクリーンアップをピシャリと抑えたのも素晴らしかったです。

そして、大城選手の猛打賞もナイス!たいしたルーキーです。


これで、チームの借金は「1」にまで減りました。はい、ここまではいつも行くんですよ(-_-;)

ところが、ここから1勝2負のペースになり、また借金が膨らむわけです。

まずは明日の吉川光投手の粘投を…とともに、打線の爆発を期待したい。井納投手に楽に投げさせないことがポイント。

明後日先発と予想される山口俊投手がハマスタのベイスターズ相手に勝てるとは思えない…だから、明日は絶対に勝っておきたい。借金1で週末のタイガース戦@東京ドームに向かうべきなんです。


さて、阿部選手の今シーズン400号ホームラン達成も絵空事ではなくなりました。しっかりと先発ローテーションを守っている内海投手には今シーズンあと最低2勝はしてほしい。このベテラン二人の働きが若手の刺激になり、チーム力が底上げされるとグッドです。

ではまた。