gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

1番→5番まで全員が猛打賞のジャイアンツ

岡本選手、シーズン30ホームランまで、あと2本!

100打点まで、あと11打点!

3割30本100打点…いやはや、ジャイアンツの未来は明るい。

少なくとも向こう10年の不動の4番バッターが今シーズンを1年目に堂々の誕生!

何てたって生え抜きですからねぇ。こりゃ、たいへんな価値だ。


生え抜きと言えば…重信選手のプロ入り初ホームランも良かったですねぇ(^_^)

ナゴヤドームで打てるなら(スタンドインするなら)、東京ドームでも大丈夫でしょう。

今日の猛打賞とヒーローインタビューは重信選手の野球人生で大きなステップになったのでは?


猛打賞と言えば、「さすがの坂本選手」でしょう!

初回先頭打者のツーベースヒットと3回のタイムリーヒット、そして、最終回先頭打者でのツーベースヒット…3安打ともがゲームの流れを左右するものでした。お見事!


亀井選手の猛打賞も気分良かった。もう少しでホームランという当たりもありましたね(^_-)

あっ、岡本選手とマギー選手も3安打ずつの猛打賞です。

つまり、1番・坂本→2番・重信→3番・マギー→4番・岡本→5番・亀井選手の全員が3安打ずつ…×5人で15安打。そして、6番・ゲレーロ選手と7番・大城選手が1安打ずつで、ジャイアンツは計17安打13得点で勝ったわけです。


投手のことは…ここでは触れません(-_-)

ま、結果のとおりです。


ともあれ、ナゴヤドームで借金をふたつ減らせたのは良かった。

今週は火曜日と水曜日が地方球場でのホーム戦。木曜日と金曜日がなく、週末は甲子園でのタイガース戦となります。

5割復帰を目指すなら4戦最低3勝がノルマになりますが、ひとつくらいは雨で中止になりそうですね。

ではまた。