gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

高橋監督の続投?…Gはそれでいいんですか?

ダメだこりゃ(-_-)


昨日、高橋監督の続投をオーナーが示唆しましたが、それでいいんですか?

高橋監督を解任したら、無理矢理に彼を引退させ、監督にした球団側の「自己否定」になりますから、ここで辞めさせるわけには行かないでしょう。

…はい、これ、組織社会の悪しき論理です。

従って、高橋監督が自らの意志で辞任し、球団が慰留するフリして、結果的に高橋監督が翻意することなく監督交代となるしかありません。

高橋監督には申し訳ないですが、「ここで辞めてくれ!」と筆者(gogoGIANTS)は懇願します。

3年間で結果が出なかったのは、指揮官としての能力が欠けているから。勝負の世界は厳しく、能力なき者は去るしかないでしょう。

センスのない者が画家にはなれないように、指揮官という仕事には向き不向きがあると思います。

今日は以上です(T_T)