gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

立岡選手の決勝タイムリーで価値ある白星

立岡選手、ナイスバッティング!

あの場面でよく打ってくれました。落ち着いた口調のヒーローインタビューも良かったです(^^)

立岡選手が一軍で存在感を示してくれると、ジャイアンツの選手層は厚みを増します。来季もタノムヨ!


それにしても、アダメス投手と畠投手の「ピンチを切り抜ける」リリーフ登板がお見事でした。

畠投手が福留選手を仕留めたストレート。ジャイアンツ移籍後初セーブを記録した山口俊投手がナバーロ選手を仕留めたストレート…どちらも素晴らしい1球でした。


結果、シーズン開幕時に三軍スタートだった畠投手に白星がつき、先発ローテーションを担っていた山口俊投手にセーブポイントがつくという、今シーズンの終わりをいよいよ思わせるゲームとなりました。


あっ、そうそう。

岡本選手にようやくヒットが出て良かったぁ~(^_-)

明日は打点が上げられるといいですが…


それと、阿部選手の先制タイムリーを忘れてはいけません。配球を読んでいたかのような美しい一打でした。さすが!


両チームで失点した投手が、能見投手→上原投手→藤川投手というベテラン3人だったことが、今日のゲームの展開の読めなさを証明していますね。


さてさて、そんなわけで、ジャイアンツは大切なゲームをモノにしました。今日の白星はとても価値があります。

明日のメルセデス投手で連勝できれば、かろじてAクラスで生き残れるかもしれません。