gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

Gの一時代が終わる鉄人山口鉄投手の引退

今日、タイガースがベイスターズに勝ち、ジャイアンツのCS進出が近づきました。


ジャイアンツは「自力」復活でのM1に。

まず、明日ベイスターズが負ければ決定です。

明日と火曜日に、ベイスターズが勝っても、火曜日にジャイアンツがタイガースに勝てば決定です。

ジャイアンツが火曜日に負けても、水曜日にベイスターズが負ければ決定です。


つまり、

ジャイアンツが残り1戦を勝てば決定

ベイスターズが残り3戦のうちひとつでも負ければ決定

というわけです。


明日ベイスターズが負ければ、火曜日の最終戦での菅野投手の登板はおそらくなく、CS初戦登板(来週土曜日)の調整に入るでしょう。

最終戦先発予定のメルセデス投手も火曜日を回避し、CS第2戦に回るでしょう。


さて、残念ながら、今日、ジャイアンツのファーム日本一はなりませんでした。


残念と言えば…そう…山口鉄投手の引退。

あまりに偉大な、偉大すぎる投手がユニフォームを脱ぐことが残念でなりません。

本当にスゴイ投手でした。

ジャイアンツの黄金期=タツノリ・ジャイアンツを支えた超功労者ですね。

西村投手に続き、山口鉄投手の引退はあまりにも淋しく、ジャイアンツの一時代が終わりました。

山口鉄投手の素晴らしい日本記録(9年連続60試合以上登板)でのマウンドを心から讃えます。

お疲れさまでした!