gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

シーズンの最終戦を勝って自力でCSへ

今日はベイスターズがカープに勝ったので、ジャイアンツのCS出場の決定は9日火曜日に持ち越されました。

ジャイアンツの最終戦となるその晩に、まさにタイガースに勝つという「自力」で決めたいですね。

ジャイアンツの先発はメルセデス投手。タイガースは岩田投手と予想。

早めに打線が岩田投手を捕まえ、5回までにセーフティリードを保てば勝機はあります。

菅野投手は最多勝が確定したので登板する必要はありません。

メルセデス投手→野上投手→上原投手→畠投手→澤村投手→山口俊投手という6人継投で勝ってほしい。

泣いても笑っても最終戦ですから、敵地と言えども惜しみなく注ぎ込むべきでしょう。

最後のスタメンは…

1遊・坂本

2中・陽

3二・マギー

4三・岡本

5一・阿部

6右・長野

7左・ゲレーロ

8捕・小林

9投・メルセデス

左投手なので、ズラリと右の一発ある打者を並べてはいかがでしょう?