gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大志をかたちにする大田泰示に泣けてくる

まずは、忘れないうちに讃えたい2人の選手。

マシソン投手…今日はカンペキ。8回、ベイスターズのクリーンアップをピシャリと9球で締めました。ナイスピッチング!

山本選手…代打で、あのバッティングは素晴らしい。与えられた機会に一発回答。逆転の口火を切ったグッジョブ!


…で、忘れるはずもない3人の殊勲選手。

男・村田…先日のタイガース戦に続いての、1点ビハインドからの同点ホームラン。これぞ、真の「男」!相手へのダメージ大の価値ある一発。

大竹投手…初回&2回のピンチは切り抜けたものの、3回に失点。しかし、その後の4イニングを粘投しての勝ち星。要所要所で得意のシュートが決まり、大崩れしなかったのがGOOD。被安打8ながらも7回を投げきり、球数98も讃えるべきでしょう。

大田選手…自打球を脛に当てた長野選手に代わり、3回から四番の代役に。そして、三度目の打席となった7回裏、ツーアウト二三塁のチャンスで見事な決勝打。

三塁まで激走&ヘッドスライディングして、強く手を叩く姿に胸が熱くなりましたよ。球場の大歓声がテレビ画面から伝わってきました。もはや、大志を抱くのではなく、大志をかたちにしなければいけない大田選手の活躍は、ジャイアンツファン全員の願い。

背番号44を迎えるベンチ(選手たち)のはしゃぎっぷり。ヒーローインタビューを終えた後、大竹投手と手を取り合って弾ける笑顔、また笑顔。

めったに見られない明るいシーンでした。



さて、ベイスターズに移籍した久保裕也投手がマウンドに立ちました。ケガなく、残りシーズンを過ごしてほしいです。


それから、ジャイアンツは小林選手の復帰が何より。ヒットも出ました。

明日はエースとともにお立ち台に上がるような、攻守における活躍を期待します。


良い週末を!