gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

上原投手の快投でジャイアンツが先勝!!

やったぜー!

CSファーストステージの初戦はジャイアンツがスワローズに快勝しました。

レギュラーシーズンで犠牲フライ0だった岡本選手が、初回に見事な犠飛を放って先制!

3回には坂本選手の芸術的なホームランが飛び出て、ラッキーセブン(7回)には陽選手のナイスなタイムリー→亀井選手のラッキーなヒットで4得点としました。

陽選手の二塁上でのガッツポーズ…熱かったですねぇ>^_^<

ついに、ライアン小川投手を、この大切な一戦で攻略しましたぁ。

円陣を組んで臨んだ7回表…その先頭打者の長野選手のヒットが大きかった。さすが、天才(^_-)


そして、投げる方では、ヒーローインタビューに選ばれた上原投手!

なんと、レギュラーシーズンでは勝ち星にひとつも恵まれませんでしたが、この大切な一戦で勝ち投手になりました。

そのピッチングの内容は、ただだたスバラシかった!


…はい、先発の今村投手も頑張りましたよ。テレビ中継の解説者・デーブ大久保さんにも「100点」をつけてもらいましたからね。

しかし、そんな今村投手をスパッと変えたところに、高橋監督の執念を見ました。

上原投手からマウンドを引き継いだ畠選手もよく投げました。

最後は、山口俊投手が2イニングをパーフェクトピッチング!

うーん、ナイスゲーム。


明日は大エースが中4日で登板します。

ジャイアンツ打線が早めに得点を重ね、大エースが楽に投げられれば勝機は十分。

初回のジャイアンツの攻撃がキーです。

それから、明日は阿部選手のバッティングがポイントになると筆者(gogoGIANTS)は見ています。

一気に決めたいですね。

いまから3年前…神宮球場でのCSで現役生活を終えた(空三振でゲームセット)「ヨシノブ」が、また神宮で終わらないよう、ジャイアンツナインはタノムヨ!