gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

第三次原監督体制でのコーチングスタッフ

さて、ジャイアンツの2018シーズンが終わって一夜明け、早くも第三次原監督体制のコーチングスタッフ候補が報道されました。

あくまでも「候補」だと思いますが…(+_+)


まずは、バッテリーコーチに相川さん…いいですねぇ。ナイスな人選です。

投手コーチに水野さんと宮本さん…これはオドロキです。水野さんは久しぶりですね。宮本さんは、今朝はレギュラー出演のズムサタに加え、奇しくも「ぶらり途中下車の旅」にも出演。来年は水道橋(東京ドーム)に長らく途中下車ということですかね?

打撃コーチに元木さんの名前も出ました。元木さんは野球脳が優れているので良いと思います。曲者(クセモノ)らしい「いやらしい野球」をジャイアンツに植えつけてほしい。ラーメン屋なんかやっている場合じゃないですよ(店じまい済み)(^_-)

そして、二軍のコーチングスタッフに、現役引退したばかりの杉内さんと村田修さんの名が…ベリーグッドですね。ぜひ、ヤングジャイアンツの育成を!


筆者(gogoGIANTS)的には桑田さんが入閣してほしかったですが…それとファームの守備コーチで寺内さんを。


あっ、マギー選手が引退かも…と。

この件は明日書きます。