gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

秋季キャンプでがんばれヤングジャイアンツ

ジャイアンツは宮崎秋季キャンプで紅白戦を行いました。もちろん、若手ばかりの出場メンバーですが、選手たちにとっては、原監督や新コーチ陣への最初のアピールの場でしたね。

この3年以内に入団した選手にとっては原監督と初対面ですから、緊張もあるでしょう。

春季キャンプと違って、この時期のキャンプは多少のケガを恐れずに行けますよね。

がんばれ、ヤングジャイアンツ!


以下、スポーツ報知から転載します。

ーーー

◆原監督に聞く

―紅白戦では田口も好投した。

「体も締まってきているね」

―田口も大江も同じ左腕。

「田口の方が先輩だけど、プレーしているときは先輩も後輩もないからね」

―考えさせることへの手応えは?

「それが本来のスタイルというか、自主性、独立、自尊だね。そういうのは大事」

―次の塁を狙う姿勢もあった。

「そういう自主性は大きな力に変わるよ」

―大城が途中から一塁。

「あれは吉川尚が(死球が右ふくらはぎに)当たったからでしょ。彼は幸いファーストもできる。それをアピールしたんじゃないの。東海大学は器用だから」

―試合後にはブルペンを視察。

「今日の6人(宮国、戸根、高木、今村、桜井、鍬原)は力はあると思いますね。桜井も、鍬原も、かなり高いポテンシャルを持っていると思った」

ーーー