gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

福岡ソフトバンクホークスが完璧な勝利!

福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズを制覇しました。

強かったですね。

あまりにも強かった。

筆者(gogoGIANTS)は王貞治さんが野球人の中でいちばん好きなので、この結果はとても良かったです(^_^)

セ・リーグ覇者の広島東洋カープはまったく冴えなかったですね。

モロに監督の力量差の出た日本シリーズでしたが、走らせちゃいかんでしょ、走らせちゃ(+_+)

来シーズン以降、カープの優勝はあり得ない。

ジャイアンツが優勝するとも思えませんが、この日本シリーズを観ていて、カープの黄金期終了が明らかに分かりました。

その理由はおいおい書きますが、プロ野球はじめ、あらゆる野球を45年間観続けてきた筆者には手に取るように分かります。

カープには、チーム(=組織)としての「ある致命的な欠陥」があります。

一方、ホークスの時代はまだしばらく続くでしょうね。

明日はジャイアンツのことを書きます。