gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

炭谷選手のジャイアンツへの入団が決定!

FA宣言していた、西武ライオンズの炭谷選手がジャイアンツへの入団を決めました。入団会見は明日26日とのこと。背番号はどうなるんですかね?


そして、おそらく、丸選手も明日発表するんじゃないですか?

丸選手がジャイアンツに入団する可能性は五分五分でしょう。

原監督は「あとは吉報を待つだけ」と言ったようですが、丸選手の意思決定で、長野選手と陽選手と重信選手の動向が大いに変わりますね。ま、ゲレーロ選手と亀井選手までを含めたジャイアンツの外野陣の話は丸選手の決断以降に、改めて。


さて、炭谷選手に話を戻します。

これで来シーズンの一軍を狙う捕手は…

阿部選手・小林選手・大城選手・宇佐見選手・岸田選手・炭谷選手・田中貴選手の6人となります。

宇佐見選手がプロテクトから外れるのでは?というネット情報もあり、もし、ライオンズが人的補償で宇佐見選手を選べば、単に、炭谷選手と宇佐見選手の交換トレードってカンジです。

しかし、おそらく、ライオンズはジャイアンツの投手を人的補償で選ぶでしょう。

ではまた。