gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大敗しても、明日また全員で頑張ればいい

まったくゲームを観ていないので詳細をまるで語れませんが、まぁ、しかたないでしょう。

内海投手が打たれてはどうしようもない。今村投手もせっかく一軍に復帰したのに残念でしたね。二人とも、次、頑張れ!

大敗も野球には付き物。別にたいしたことじゃありません。

明日はジャイアンツが勝つんじゃないですか?


さて、今週金曜日から社会人野球・第87回都市対抗野球大会がいよいよ始まります。ベースボール・ジャーナリスト横尾弘一さんの毎日のレポートとともに楽しみです。ずっと贔屓にしているセガサミーが予選落ちしてしまったのが哀しいですが、一戦一戦から目が放せません。

まず、チームとして注目したいのが、きらやか銀行(山形市)。山形県勢として、なんと66年ぶりの都市対抗野球大会出場となり、もちろんチーム自体が初出場(創部は1952年=現チーム前身の企業チーム)。初戦は7月19日火曜日14時~パナソニック(門真市)戦。パナソニックも筆者(gogoGIANTS)が長年応援しているチームなので、悩ましい…

選手では、もちろん、東京ガス(東京都)の山岡投手、そして、個人的にはJR東日本(東京都)のサウスポー田嶋大樹投手を応援しています。田嶋投手は高校時代(佐野日大)から注目している逸材で、澤村投手の後輩としてジャイアンツに来てほしいプレーヤー。初戦は7月17日18時~王子(春日井市)戦。

果たして、今年はどんなチームと選手が東京ドームでドラマを創るか、ワクワクします (^O^)

…で、12日間の都市対抗野球大会が終われば、夏の甲子園到来。太陽の輝きとともに、野球の季節が熱いですね。


また明日!