gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2019ジャイアンツの先発候補は何と13人!

引退した西村投手と山口鉄投手に加え、ジャイアンツを戦力外となった辻選手がジャイアンツアカデミーのコーチになるようで、第2の野球人生が充実するといいですね。

それにしても、豪華なコーチ陣でオドロキ(+_+)


さて、昨日のズムサタで、ジャイアンツの宮本投手コーチが、自軍の先発候補が13人いる、と公言しました。

原監督が岩隈投手のスターター(先発)起用も明言しており、その候補メンバーを先発経験者から順不同に挙げてみると…

・菅野・山口俊・田口・ヤングマン・内海・今村・畠・メルセデス・桜井・宮國・大竹・吉川光・野上・鍬原

以上で、14人になります。

若い高田・大江投手をカウントしないでこの人数…ここから、リリーフ起用がほぼ決まっている鍬原投手と吉川光投手を除いて12人?

いやいや、ルーキーの高橋投手を含めれば、ちょうど13人になります。

当落線上は、大竹・宮國・野上・桜井の4投手でしょうね。

よって、ジャイアンツの来シーズンの先発は次の9投手のうちの6投手と筆者(gogoGIANTS)は見ます。

◎菅野◎田口◎メルセデス◎岩隈◎ヤングマン◎山口俊◎内海◎今村◎高橋

では、昨日に続き、気が早いですが、2019シーズン開幕での先発予想を。

シーズン開幕戦=菅野投手

第2戦=田口投手

第3戦=ヤングマン投手

東京ドーム開幕戦=山口俊投手

第2戦=メルセデス投手

第3戦=岩隈投手

いかがでしょう?