gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

内海投手のライオンズへの移籍に思うこと

当ブログを定期的に読んでくれている方は知っていると思いますが、筆者(gogoGIANTS)は内海投手のファンです。

ジャイアンツの現役選手の中で最も応援しているプレーヤーです。

その内海投手がジャイアンツを去ることは残念で残念で…淋しくて哀しいですが、今回のライオンズへの移籍は内海投手にとっては良いチャンスだと思います。

なぜなら、ジャイアンツにいるよりも、ライオンズに行く方が活躍の場が多く与えられ、内海投手のような、明るくリーダーシップのあるタイプは新しい環境でさらなる人生の花を咲かせる可能性が高いからです。

そして、他チームでの経験は、内海投手のキャリアを一回りも二回りも大きくし、指導者としての血肉を作ることでしょう。

本人にしてみれば、ジャイアンツで選手生命を全うして引退したい思いもあったはず。

しかし、いまや「生涯~」や「生え抜き」という肩書きはほとんど意味をなさないもの。

それよりは両リーグで活躍し、古巣からも白星を勝ち取る方が野球人としてカッコイイと思うのです。

ライオンズ球団に認められ、チームに迎え入れられるというのは、FA宣言して移籍するのと同じ価値。

内海投手なら、パ・リーグでも活躍できるはず。

筆者はずっと応援していきます。

…それにしても、堀内恒夫さんのブログはスバラシイ。泣けます!