gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

内海投手の「26」はしばらく寝かせることに

筆者(gogoGIANTS)世代が連想する、ジャイアンツの「背番号26」は、孤高のエース・西本聖さんですが、内海投手がその「26」のイメージをすっかり上書きしてくれました。


西本さんが「26」を背負っていたのが、1977~1988年。内海投手が2004~2018年なので、年数的にも内海投手の方が多いんですね。


そして、ジャイアンツの、その「26」が来シーズンは空き番号になるわけですが、内海投手がFAで復帰する可能性もあるので、「26」はしばらく眠らせることになるでしょう。


ジャイアンツの来シーズンの新しい背番号選手を、以下、ネット情報からコピペします。

ーーー

[背番号変更]

山口俊 42→11

上原浩治 11→19

菅野智之 19→18

吉川光夫 21→47

畠世周 28→31

桜井俊貴 36→35

T.ヤングマン 39→49

田口麗斗 90→28

與那原大剛 91→023(育成再契約)

C.C.メルセデス 95→42

宇佐見真吾 27→32

田中俊太 63→51

吉川大幾 68→00

増田大輝 98→63

A.ゲレーロ 5→44

石川慎吾 49→36

立岡宗一郎 58→39

[新人]

高橋優貴 12

増田陸 61

直江大輔 54

横川凱 62

松井義弥 65

戸郷翔征 68

山下航汰 009(育成契約)

平井快青 012(育成契約)

沼田翔平 016(育成契約)

黒田響生 021(育成契約)

[新外国人]

R.ラモス 014(育成契約)

C.ビヤヌエバ 33

I.モタ 014(育成契約)

[移籍選手]

岩隈久志 21

山下亜文 024(育成契約)

炭谷銀仁朗 27

中島宏之 5

丸佳浩 8

ーーー

移籍選手にかなり良い番号を与えているのが、原監督らしいですね。

特に、11と18と19と21と47は、杉内さんと山口鉄さんの引退をきっかけにした見事なシャッフルですね。


タツノリマジックに恐れ入りました。