gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オールスター戦と都市対抗野球大会の夏

今晩行われた「プロ野球・オールスター第1戦」では、全セ先発の菅野投手が2イニングをピシャリと抑え、坂本選手にホームランが出ました。マシソン投手は残念ながら失点しましたが、ジャイアンツの選手たちもヤフオクドームで野球の祭典を楽しんだようです。

セパ合わせて5本のホームラン=季節に一足早い花火大会。あいにく、テレビ中継は観られませんでしたが、日本の夏・オールスターの夏、打ち上げ花火の夏です!

明日は横浜スタジアムでどんなお祭りになるか…出場選手にケガなく、全チームのファンが楽しめると良いですね。


一方、東京ドームでは、「社会人野球・都市対抗野球大会」が幕明け。

開幕カードでは、前年覇者の日本生命(大阪市)が三菱日立パワーシステムズ横浜(横浜市)に完封負けを喫し、ジャイアンツ小林選手らを輩出した名門チームが大会から早くも姿を消しました。トーナメント戦は厳しいです。

明日(大会2日目)は

第1試合 JFE東日本(千葉市)―ヤマハ(浜松市)

第2試合 七十七銀行(仙台市)―トヨタ自動車(豊田市)

第3試合 東京ガス(東京都)―NTT西日本(大阪市)

という対戦カード。当ブログで再三書いていますが、東京ガスの山岡投手は必見です。