gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ひどく不快な、某チームの明日の予告先発

明日からペナントレースが再開。ジャイアンツは甲子園でタイガース戦です。

先発投手はマイコラス投手とメッセンジャー投手。

オールスター戦明け初戦の甲子園(タイガース戦)は去年も同じ。そのゲームでは、ジャイアンツは同じマイコラス投手が先発を務め、白星を飾っています(タイガースは岩田投手)


メッセンジャー投手は、今シーズンのジャイアンツ戦登板が早くも6度目(1勝3敗)。相性の良い、坂本選手・長野選手が突破口を開けば勝利に近づけますが、坂本選手以外は休み明けのバッターボックスですから、過剰な期待はNG。メッセンジャー投手はプロ野球史に残る素晴らしいピッチャーなので、そう簡単にはいきません。マイコラス投手が前回登板同様の不安定なピッチングだとタイガースが勝つでしょう。特に分が悪い、福留選手・ゴメス選手に要注意です。


今日の都市対抗野球大会は、注目の田嶋投手(JR東日本)が170球近い熱投の果てに、サヨナラホームランを打たれ、1回戦で散りました。対戦相手=王子(春日井市)の補強選手である元ドラゴンズの中田選手(JR東海)を9回裏のピンチで抑えたまでは良かったのですが、10回裏に力尽きました。順調に行けば、田嶋投手は来年のドラフト対象選手になるため、社会人野球生活は残り1年かもしれません。この悔しさを糧に、秋の日本選手権大会・来年の都市対抗野球大会での成長を一ファンとして望みます。


さて、本題。

明日のカープ先発のジョンソン投手のこと。

ジョンソン投手については、オールスター戦の監督推薦(スワローズ真中監督による推薦)を、球団が「体調不良」を理由に辞退しています。これはマスコミが報道すべきでなかったと思います。チームの方針と言えども、少なくとも、筆者(gogoGIANTS)はジョンソン投手個人への印象が悪くなりました。ジャイアンツがカープを追いかける立場であることを抜きにして、明日はジョンソン選手がKOされ、彼に黒星がつくことを強く願います。「予告先発・ジョンソン」の発表には、一野球ファンとしてかなり不快な気持ちになりましたので。がんばれ、ドラゴンズ若松投手!