gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

執念の粘りで山本選手がプロ入り初打点!

みちのくのイチローのチャンスでの空三振×2、キャプテン&日大出身コンビのノーヒット、バント失敗、走塁ミス…感心しないシーンが多かったものの、今晩はジャイアンツが勝ちました。よくぞ勝てたと思います (+_+)

かろうじて、借金返済。


そんな中で、同点打となった山本選手の粘り→ヘッドスライディング(一塁内野安打)→初打点、良かったです。それと、マシソン投手と澤村投手の完璧な救援ピッチングもグッジョブ。

先発のマイコラス投手は前回登板とはまるで異なり、7回1失点の好投(被安打6・球数95)。今シーズンの初白星をゲットしてほしかったですが…次回にこそ…


それにしても、タイムリー・ヒットの阿部選手は「さすが」ですね。実況アナも言っていましたが、経験と技術の一打。まだまだ阿部選手に頼らざるを得ない今年のジャイアンツですが、どんなかたちでも勝たねばいけない時期なので、背番号10の活躍を明日以降も強く願います。


あっ、7回表のギャレット選手の見三振…あのインコース球は完全にボール。今夜の球審はストライクゾーンが一定していませんでした。序盤、メッセンジャー投手もそれでイライラしていましたね。



さて、途中でチャンネルを切り替えてマツダスタジアムを覗いたのですが、「球宴ズル休み」のジョンソンくん(担任アマアマ・ひろしま組)は、とてもとても「体調不良」には見えませんでしたねwww

すっかりシラケました。筆者(gogoGIANTS)はめったに他チームや選手批判をしませんが、こうしたチーム姿勢や選手の起用法には一野球ファンとして失望します。スワローズ真中監督による「監督推薦」は、ドラゴンズの大野投手などからも断られたのでしょうが、ジョンソンくんと大野投手ではその登板数と勝ち星を較べれば、どちらがオールスター戦に出るべきかは明らか。ズル休みさせて、勝ってうれしいんですかね?恥ずべきだと思います。



苦々しい気持ちになったので、連日の真剣勝負が嬉しい「都市対抗野球大会」…その明日のカードを紹介します。


大会第5日目

第1試合 大阪ガス(大阪市)―西濃運輸(大垣市)

第2試合 パナソニック(門真市)―きらやか銀行(山形市)

第3試合 JR九州(北九州市)―東芝(川崎市)


1回戦から見逃せないゲームの連続。近々、東京ドームに行ってきます。