gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

桜井投手プロ初勝利で東京ドーム久々勝利

一昨日の当ブログで、こう書きました。

ーーー

チームのネガティブモードを吹き飛ばすためには、東京ドームで次のどちらかが起きるしかありません。

・阿部選手の通算400号ホームラン!

・岡本選手のホームランを含めた爆発

または、今シーズン初のサヨナラ勝ち、負けゲームを逆転しての桜井投手のプロ初勝利、中島選手の今シーズン1号ホームランなんかでも良いです。

ーーー

…で、今日のゲーム…まさか、リードを保っての逃げ切り勝ちで桜井投手に初勝利がもたらされるとは(;_;)


3点のリードがありながら、今村投手を5回途中で下げるという、原監督ならではの「短気」采配(>_<)


まぁ、今村投手はすべてのイニングで先頭打者を出していましたからね…被安打7与四球3ではしかたない。たまたま、勝利投手の権利まであとアウト二つだったというタイミングの悪さで…次回にこの悔しさを生かしてほしいです。今村投手はジャイアンツのローテーションに絶対に必要ですから!

桜井投手も失点こそしましたが、よく頑張りましたよ。

チームがくれた、このプロ初勝利を機に、自信を持って活躍してほしいなぁ。

タノムヨ!

打線は15安打ですし、4回の集中打がすごかったので、今晩は文句はありません。

その中でも、亀井選手とヒーローインタビューに選ばれた大城選手&田中俊選手はナイスでした!

特に8回裏の田中俊選手のホームランは値千金。スバラシイ~!

あっ、今村投手のマルチ安打も褒めておきましょう。あのタイムリー・ヒットはgoodでした~(^_^)

アダメス投手の好投→澤村投手の粘投→中川投手は筒香選手を仕留めたスライダーがお見事。

明日はヤングマン投手ですか…苦戦が予想されますが、東京ドームでカープに何とか勝ち越しましょう。