gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの二塁手争いを制するのは誰?

高木守道さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


以下、報知ニュースから

───

巨人の若林晃弘内野手(26)と田中俊太内野手(26)が17日、俊太の兄の広島・田中広らと沖縄・恩納村で行っている自主トレを公開した。

若林は昨季、交流戦は打率3割3分3厘とブレイクしたが、後半に失速。最終的に77試合で打率2割3分9厘、5本塁打だった。今オフは元木ヘッドコーチが若手に向けて厳しいゲキを飛ばしているが、「僕らのためを思って。言われるうちが華ですが、言われないくらいの結果を出したい。僕たち若い世代が引っ張っていかないと」と強い自覚を口にした。

田中俊は昨年5月10日のヤクルト戦(東京D)でプロ初の満塁本塁打を放つなど勝負強さを見せたが、62試合の出場にとどまり、打率2割2分4厘だった。「1年間を通してまずは1軍でしっかり試合に出ないと」と意気込んだ。

───

生き残るのはどっちだ?

二人とも頑張って~

山本選手・増田大選手・吉川大選手・吉川尚選手…みんなで競い合ってください。

セッサタクマのジャイアンツでヨロシク!