gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2017年シーズンに向けてのスタートゲーム

祝宴明けのチームに対しては当たり前の勝利でしょうが、先発の高木投手に久しぶりの勝ちがつき、ポストシーズンで対戦の可能性ある外国人投手に黒星をつけたのは価値があります。

また、一軍初登板となるプロ入り2年目投手をノックアウトしたことも、ジャイアンツにとってゲーム消化の意味がありますね。


これで、広島東洋カープとの今シーズンの対戦成績は12勝11敗となり、残り2戦は、マツダスタジアムと東京ドームでひとつずつ。どちらかで、あとひとつ勝っておかなければいけません(=シーズン勝ち越し)


仕事のため、今日もゲームはまったく観ていないのですが、ゲームセットまでの過程を追いかけると、ジャイアンツは先発野手が全員安打し、代打の大田選手(本日一軍登録)もタイムリー・ヒットを打ったようで…とにもかくにも、7回0失点の高木投手は、今日をきっかけに輝きを取り戻してほしいな、と。3年目となる来シーズンのために。

公式サイトの「モバイルGIANTS」でヒロイン(お立ち台)動画を見ましたが、ハヤトゥ節炸裂で複雑な気分になりました。これを今シーズンはもっと聞きたかったのになぁ (T_T)


さて、9月もまだまだゲームが残っています。早めに2位を確定させ、来シーズンに向けての戦力を見極めていくことが肝要。

重信選手がまたファームに落ちましたが、山本選手・立岡選手、それに岡本選手を東京ドーム戦で起用しても良いのでは?

投手では、水曜日からの11連戦に向けて長谷川投手が一軍に登録されましたが、ポストシーズン&来季のために、宮國投手の復帰を望みます。

そして、今シーズンの最終戦あたりで、杉内投手が短いイニングを投げてジャイアンツファンを安心させてほしい…


2017年に向け、ジャイアンツのスタートです (^O^)


LET'S GO GIANTS!