gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

開幕まで2週間!若林選手のタイムリー白星

開幕まで2週間!!!

まもなくです。

相手チームの開幕投手も決まったようです。


そして、ついに、宮國投手の進路が決まったようで何より。そうそう、先日は田原投手の現役引退も決まりましたね。お疲れ様でした。


さて、今夜のオープン戦。

中島選手と亀井選手が一軍に合流し、早速にバッターボックスに立ちました。そして、投手交替時に、桑田コーチが初めてマウンドに行きました。

負けないで良かったですね。

あのかたちで負けていたら、気分が悪かった。

廣岡選手はよく四球を選びました。北村選手のヒット、そして、若林選手のタイムリー…なかなか良かったですね。菅野投手と山本投手の登板でシーズン中のように引き締まったゲームになりました。


ところで、開幕戦からしばらくは、3番・坂本→4番・岡本→5番・丸というクリーンナップで行くようですね。

新外国人が入国できないのでしかたないですね。

筆者は、2番・梶谷選手で良いと思うのですよ。

つまり、こんなカンジ……

1二・吉川

2右・梶谷

3遊・坂本

4三・岡本

5中・丸

6左・ウィーラー

7捕・大城

8一・北村

9投・菅野

8番ファーストは中島・廣岡・秋広選手でも良し。

こうして見ると、梶谷選手の加入は大きいですね。松原選手も良いカンジなのでウィーラー選手との併用もアリだと思います。

ではまた明日のオープン戦後に。