gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

イオリ、す、す、す、すばらしい……すばらしすぎる

イオリ、す、す、す、すばらしい……すばらしすぎる………(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

前回の白星は、筆者(gogoGIANTS)が東京ドームのバックネット裏で観戦したゲームでした。あのときは、イオリ&両外国人助っ人の3人のお立ち台でしたが、今日は堂々の一人お立ち台。

与四死球0、8回・被安打3無失点…言うことナシですよ。ホントすばらしい。

15人連続アウトですからねぇ…うん、これはイオリにとって大きな大きな自信になったはず。

球数があと10球少なければ、最終回もマウンドに上がって、初完投&完封チャレンジがあったと思いますが、それはまた次回以降に!

無理をさせずに降板させたのは英断ですよ。まだ「手術明け」ですから。8回まで投げたこと自体が「初」でした。

おかげさまで、久しぶりに、全国のジャイアンツファンが良い夜を過ごせましたね。←17日ぶりの白星。

そして、最終回は…ウ、ウ、ウ、ウチウジン!東京ドームにまさかの降臨♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

同時に、世界のコバヤシィがキャッチャーにつくという、ベイ党ヤマギサワ先輩もハマスタのノーゲームを忘れるほどの夢の共演。

結果、被安打1失点0。ウチウジンの延命でアリマス…ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

久しぶりにウチウジンを観ましたが、カラダがおっきいですね。イオリに較べてそう感じたのか。

イオリイノウIORIINOHv( ̄Д ̄)vイオリイノウIORIINOHヽ(゚∀゚ヽ)イオリイノウIORIINOH(o≧▽゜)o

実は、今日、G党オガサワラ御大と、「ウチウジンが週末の神宮で先発マウンドに上がったらいい!」と盛り上がりました。

ウチウジン、花火の神宮夜に降臨。打たれても抑えても絵になる男。村神様vsウチウジン…観たくないですか?

しかし、先発ではなく、明日以降にリリーフで神宮夜に降臨するかもしれませんね。

最後に一度観て見たい、どすこい→ウチウジンの夢リレー。

さて、ウチウジンの話はこれくらいにして…今夜のジャイアンツの攻撃にはうれしいことが結構ありましたよ。

SHOWのタイムリーツーベースヒットを皮切りにした4連続タイムリー! なかでも、ライト(名前)とイオリの2連続ライト(守備位置)前タイムリーが良かったな。

それから、マルサンの7年連続20号弾。お見事でしたよ。まさに、ナイスな追加点。

さらに、CS放送解説のヨシノブさんも太鼓判のリクの代打ホームラン…どーですか?お客さん。ルーキー、桐敷、コロナどうした?

しっかし、東京ドームでは引き分けを挟んで8連敗中でしたか…そりゃ、ダメだ。イオリが止めてくれたことで、ジャイアンツに束の間の光明が見えましたよ。

明日は、ケンシン。ホッタケンシン。ホッタイムイズイットナウ?

イオリの勢いが神宮に繋がるといいですね。そろそろ、タイセイも還ってきてほしいな。


おまけ:ウチウジン=188cm/94kg、イオリ=181cm/81kg、ケンシン=186cm/85kg、参考記録:マスミ(コーチ)=174cm/80kg

業務連絡:二岡二軍監督がコロナ陽性で、ガッツ(小笠原)二軍監督爆誕!ヽ(´∀`≡´∀`)ノ


写真はスポーツ報知公式Twitterより