gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ4選手の活躍と元気な復帰を願います!

3月8日開幕のWBCの日本代表選手30人が正式発表されました。

ジャイアンツからは、岡本選手・大城選手・大勢投手・戸郷投手の4人が選出されました。とにかくケガなく、チームに戻ってきてほしいですね。

WBCのケガといえば、かつて、ベイスターズ時代の村田選手が一塁に駆け込んだときのことを思い出します。結果、村田選手は帰国し、カープの栗原選手が緊急招集されたわけですが、当然、村田選手のケガはシーズンに影響しました。ペナントレース開幕前の開催は、ケガも怖いですが、調整が1ヵ月早まることによる疲労も気になりますね。特に、大勢投手はまだシーズン2年目ですから、くれぐれも頑張りすぎないでほしい……もちろん、侍ジャパンを応援しますが、それ以上にジャイアンツを応援するわけですから、4人の動向は気になります。

ではまた明日。