gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

外国人・ルーキー・オコエら新顔が活躍した対外試合

我がジャイアンツの2023シーズン初の対外試合は、キューバ代表との練習試合でした。

2-0でジャイアンツの勝利。7投手による完封リレーが見事でした!

以下、スポーツ報知より

---

巨人は22日、対外試合初戦となるWBCキューバ代表との練習試合に2-0で勝利した。

先発した新助っ人左腕・グリフィンが来日初登板のマウンドで2回無安打無失点の好投を披露。同じく新助っ人のビーディも3回から登板し、2イニングを投げて無失点と、上々デビューを飾った。

打線は3回、先頭のオコエが中前安打を放つと、二盗を決めた際に相手捕手の悪送球で一気に三塁へ。1死三塁となり、キューバ代表・イエラの暴投でオコエが生還し、先取点を奪った。4回以降は沈黙したが8回、2死から増田陸、代打・岸田が連打で好機を演出。2死一、二塁で萩尾へのフルカウントからの8球目で、キューバ代表・キンタナが暴投。萩尾が四球で出塁、二塁走者が生還して2点目を奪った。

5回以降も継投陣が無失点リレーでつなぎ、キューバ代表の強力打線を封じた。

---

新戦力の外国人投手二人、いいじゃないですか!

ゲームのハイライト動画を観ましたが、なかなか期待できそう。

オコエも存在感を見せつけています。開幕一軍なるか?

ルーキーでは、船迫投手がGOODです。即戦力として結果を残してほしい。

門脇選手も守備の巧さをアピールしています。いいぞ!

1番打者で先発スタメンのチョニキは、夏男なのに、ヒットを打ちましたよ。背番号7が打席に入るのはうれしいな。

そして、二軍の練習試合では、アサトゥーベが満塁押し出しで初打点を記録。次はヒットで打点を!

明日はオープン戦の第1戦です。対スワローズ。四番はウォーカー選手。良いゲームを期待しますよ。

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより