gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野智之「大エースの15球@甲子園」圧巻!

大エースの有言実行。

お見事!!!

菅野智之という投手の存在を、一ジャイアンツファンとして、嬉しく、誇りに思います。

7回裏、自らのフィルダースチョイスで作ったピンチ(ノーアウト一二塁)で、相手打線を三者連続三振で捩じ伏せるという鬼のマウンド。

まさに、鬼神。

これを「菅野の15球@甲子園」と名付けましょう。

実は筆者(gogoGIANTS )は、仕事で、ゲームをリアルタイムで観ていません。

ハイライト&ゲーム終盤を録画の早送りで見た限りですが、3回裏もかなりのピンチだったんですね(*_*)

二三塁にランナーがいて、糸井選手・福留選手を凡退させての0封はスバラシイ!

あそこがゲームのポイントでした。

…で、タイガース先発の秋山投手も素晴らしかったわけですが、7回表の石川選手の右中間ツーベース・ヒットをまず称賛。

そして、小林選手のタイムリー・ヒット!

中井選手が敬遠で歩かされての打席だったので、WBC選手(正捕手)としての意地を見せてくれました。

ナイス、イケメン!

9回裏は危なかったですね~(+_+)

カミネロ投手が甲子園の雰囲気に飲み込まれてしまったのか…しかし、この人、自分のダメダメなボール球にグローブで口元を隠して笑うなど、神経がかなり図太いようで…悪いときの澤村投手ほどの「劇場」には至りません。きっと打たれるときは一気に打たれて「劇場」入口でマウンドを去る人なんでしょう(*_*)

それにしても、最終回の亀井選手はいいところを守っていました…あれをツーベースにしなかったのはとてつもなく大きい。さすが!のセンスです。


さて、先週水曜日のスワローズ戦後に、筆者はブログで以下のことを書きました。

ーーー

まず、提案ひとつめ。

菅野投手の翌日の大竹投手登板は止めませんか?前日よりも二枚も三枚も力が落ちる右腕なら相手チームは打ち崩すのが楽勝でしょう。左腕を持ってきましょう。

提案ふたつめ。

立岡選手のトップバッター、止めませんか?初回先頭打者の三振(昨日&今日)って、恐ろしくシラケますから。立岡選手は二番が合っています。

提案みっつめ。

池田投手・篠原投手ともに疲労感がありますので一度ファームで休ませませんか?替わりに、田原誠投手と戸根投手の昇格を。

提案よっつめ……提案どころか、ルーキー吉川尚選手、まだまだ力不足なんじゃね?スタメンどころか、一軍も早いんじゃね?なんで、今日スタメン?原前監督へのお披露目かな?ファームで鍛えてください。

(中略)

それと、長野選手の「膝」と心中するつもりなら、スタメンにしましょうよ。石川選手か長野選手がトップバッターでいいじゃないですか。

ーーー

提案2・3・4・5は現実化しましたが、明日、提案1が試されます。

吉川光投手の移籍後初白星で甲子園カードを勝ち越したい!

打線の援護を強く願います。