gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

石川選手のサヨナラヒットで救われた日曜

いまのジャイアンツにとって、東京ドームのお立ち台にいちばん上がってほしい選手が決めてくれましたね。

石川選手、ナイス!でした。

交流戦で調子を落とし、スタメンから外れていましたが、ヒーローになる千載一遇のチャンスに打席を与えられ、結果を出しました。


先発の山口俊投手が大崩れせず、その後にマウンドに上った森福→西村→神(マシソン)投手が相手に追加点を許さなかったことが大きかったですね。

神以外はギリギリの出来でしたが、無失点に抑えたことが重要です。

で、山口俊投手は…与四球こそ多すぎますが、やはりたいしたもんだと思います。

来週は古巣ベイスターズ相手の登板になると思いますが、力まずに頑張ってください。


さて、ジャイアンツの攻撃では…

陽選手の特大アーチ(5回)、坂本選手のタイムリーヒット(6回)こそありましたが、ファンは最終回までイライラの連続だったはず。

特に8回裏の辻選手のスリーバント失敗…辻選手を責めるのではなく、ベンチの采配に「えー???」と思った人も多いのでは?

ツーストライクに追い込まれた時点でヒッティングに切り替え、あるいは最初から代打・寺内選手を起用するとか…

まぁ、勝ったので、あまりジクジク言うのは止めておきます(-_-;)…


一方、最終回(9回裏)のジャイアンツの攻めは鮮やかでした。

先頭打者のマギー選手←さすがのツーベース・ヒット

続く、陽選手の進塁打狙いのバッティング

マギー選手の代走・重信選手のナイスラン

それぞれに自分の役割に徹した「男」と亀井選手。

そしてそして、石川選手でアリマス。


今日負けていたら、ジャイアンツは、もはや「底の底」。

かろうじて、ファンに意地を見せてくれましたが、カードを勝ち越せなかった現実が、借金生活に重くのしかかっていますね(T_T)