gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大エースの完璧な投球&元気な村田選手

まずは、栃木ゴールデンブレーブスで頑張っている、元ジャイアンツ村田修一選手の今日の彼のゲーム後コメントを同チームの公式サイトから転載します。

ーーー

▼村田選手コメント

結果勝ちにはなりませんでしたが、みんな頑張ってくれている姿が観れて良かったです。

(9回のあの場面で打てたことに関して…)あの場面からの引き分けは、みんなの頑張りがあってのことだと思います。僕自身今日はいいところで打つことができましたが、三振もしますし、打てない時もあります。みんなが活躍のおかげで点差も詰めてくれたので、僕もなんとか貢献したいと思っていたところでしっかりでてくれました。みんなの気持ちが観れて、いい勉強になりましたし、僕もまた打てるように頑張りたいです。せっかく見に来てくれたみなさんに、「村田が観たい!」と思ってもらえるよう、プレーする元気な姿を球場で魅せていけたらと思います。

ーーー

いいですね~(^.^)

応援してますよ!


さて、東京ドームのジャイアンツは6連勝で貯金1!

大エース菅野投手の圧巻の完封ショーで、9連戦の初戦を白星で飾りました。

被安打2で二塁を踏ませないピッチングでしたから、そりゃあもう、完璧な「背番号19」ですよ。

何よりも、「無四球(与四死球0)」完封というところがスバラシイ!

長野選手のファインプレーも美しかったですねぇ。菅野投手の投球の良さが生んだプレーでしょう。

ヒーローインタビューで「チーム一番乗りで完封できてよかったです」と、好調・山口俊投手を意識するかのような発言も「エースの自覚」アリアリで良かった。

次回登板はハマスタでのベイスターズ戦ですが、自身4連勝4勝目の白星をGETしてほしい。


打撃の方は、初回の吉川尚選手→ゲレーロ選手→マギー選手のたたみかける攻撃が見事でした。

マギー選手も確実に調子を上げてきました。

岡本選手のマルチ安打もいい。

吉川尚選手と、アウトにはなったものの、坂本選手の積極的な走塁もgoodでした。


さて、明日は田口投手の登場です。東京ドームで良いピッチングを見せてほしい。

筆者(gogoGIANTS)はリアルタイムでゲームを観られませんが、録画予約をバッチリしましたのでヨロシク。