gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

好調ジャイアンツが6年ぶりの8連勝を飾る

吉川大選手が寺内選手の代役をしっかり務めていますね。打席に立つチャンスは少ないですが、ヒットが出てほしいなぁ。野球センスのある選手ですからね。貴重なバイプレーヤーとしての活躍を期待します。

田中俊選手が初めて外野(センター)の守備につきました。打球がいきなり飛んできて、不慣れな捕球を見せましたが…練習を重ねて、ぜひ新たな守備位置をGETしてほしい。

それと、上原投手の久しぶりの登板がありました。盛り上がりましたねぇ(^_-)

三者凡退に抑えることが出来て、本人もファンもホッとしました。ベンチに帰ってから斎藤コーチに挨拶し、ナインと談笑するシーン…ナイスナイスナイス!

あっ、ドラゴンズの松坂大輔投手が4241日ぶりの白星らしく…ジャイアンツ戦でなくて良かった(^.^)

本人もドラゴンズナインも嬉しい一日になったことでしょう。


さて、我がジャイアンツは、本拠地・東京ドームでスワローズを3タテし、これで6年ぶりの8連勝!

貯金3で、単独2位に浮上しましたぁ(^O^)

いいぞ~!

6年ぶりとは…あのスゲエ強かった2012年のタツノリジャイアンツ以来ですか(+_+)

まぁ、連勝は明日からのビジター6連戦のどこかで止まりますが、この9連戦ですでに3勝したのは大きい。

残りの2カードで1勝ずつすれば、勝ち越し=5勝ノルマ達成ですから(^.^)


しかし、出来れば、残り6連戦のうちのどこか1ゲームが雨で流れてほしい。そうすると、ジャイアンツも対戦チームも投手のやりくりが楽になり、選手の疲れも取れて、翌日は良いゲームになると思います。


さて、ようやく、今日のゲームの細かい話ですが…殊勲は、何と言っても小林選手と坂本選手でしょう。

先発野手全員安打なので、先発の野上投手はじめ、他の選手全員とも素晴らしかったですが…坂本選手は4打数4安打プラス大ファインプレー(セ・リーグ首位打者に浮上)。小林選手は先制タイムリー・ヒットをはじめとした4打点の活躍…いやはや、スバラシイ。

亀井選手と岡本選手もマルチ安打。ゲレーロ選手も「ソローロ」含む猛打賞で3打点。絶好調ですね!


明日は、カープ相手に山口俊投手の登板です。頑張れ!