gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

山口俊投手ノーノー達成で球史に名を刻む

2018年7月27日、ジャイアンツ山口俊投手が球史にその名を刻みました。

ドラゴンズ相手に、史上79人目のノーヒットノーラン達成!

12球団では2014年5月の岸投手(当時ライオンズ)、セ・リーグでは、奇しくも今日の相手投手だった山井投手以来(2013年6月)、ジャイアンツでは2012年5月の杉内投手以来の大記録達成です!


いやー、素晴らしい。

素晴らし過ぎる。

山口俊投手のストライク先行のピッチングとキレの良いフォークは観ていて気持ち良かった~。

言うまでもなく、マギー選手と吉川尚選手の好守備もノーヒットノーラン達成の立役者です。


そして、久しぶりにスタメンマスクを被った小林選手のリード…復帰戦でこんな大記録を作るとは…やっぱり、小林選手って何かを持っているなぁ。実力以上のスピリチュアル的な何かを…(-_-;)


マルティネス選手と重信選手にも触れておかねばなりません。

二人とも与えられたチャンスをしっかり活かしました。これ、出来そうでなかなか出来ないこと。

マルティネス選手はいきなりの鮮烈デビュー(初打席初ホームラン)ですが、明日からも気負わずに頑張ってほしい。重信選手はパンチ力が出たので、さらに期待できますね。

ダイナマイトシンゴの一軍復帰(7月16日)→キャプテン坂本選手の離脱(7月17日)以降、なかなか白星には繋がりませんが、吉川尚選手をはじめとした若手選手が最大限の力で頑張っています。グッドです!

今夜の岡本選手のスリーラン・ホームランもお見事でした(^.^)


これで、やっと連敗が止まりました。

投打に記憶に残るセンセーショナルなゲームでしたが、明日は大エースが普通に投げて、普通に勝ってほしい。


最後にもう一言。

山口俊投手、大記録達成おめでとう!