gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

宮本和知コーチの人情味がいいカンジ~!

以下、某紙による、ジャイアンツの宮本和知コーチのインタビュー発言です。

「僕は監督を男にしたいとか全くそういう気持ちもなくて、監督はもう立派な名将と呼ばれる方なので。僕の中では選手を男にしてあげたい。ジャイアンツといういい環境でやってるわけだから、彼らが男になって、そして幸せになってもらいたいなということだけですよ。ジャイアンツという球団は周りからいろいろ言われるけど、気にしてもしょうがない。今は裏方に回って、この子たちを男にしたいという思いはあります」

宮本コーチ…かなり涙脆いらしく、高田投手に「沖縄(一軍キャンプ)に連れていけない」と宣告したときに泣いたそうです。

人情味あってイイですね~(^_^)


筆者(gogoGIANTS)は、ズムサタはさておき、「ぶらり途中下車の旅」(日テレ系)の宮本さんも好きだったので、今年はそれを見られないのは悲しいです。


水野コーチとともに、愛のあるベンチ(ブルペン)を作ってください!