gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

所沢で打線満開&投手も良しのジャイアンツ

東京で桜が咲いた今日、ジャイアンツは打線満開とでも言うべき、とても良い勝ち方をしました(^_^)


16安打13得点、岡本・坂本・陽・重信選手にホームランが出ました。

重信選手をベンチで迎えた原監督はかなり嬉しそうでしたね。9回裏の守備につくときの重信選手と同期の山本選手も嬉しそうでした。

9回表は、その山本選手の先頭打者ヒットから石川選手にもタイムリーヒットが出て、重信選手の一発に繋がりましたから、サブ選手たちの躍動にベンチも明るかったでしょう。


それにしても、今日いちばん嬉しかったのは、先発スタメンマスクを被り、フル出場した炭谷選手じゃないですか?

古巣のファンに温かい拍手で迎えられ、盗塁をふたつも刺しましたからねぇ。言うことないでしょう(-_-)…


そして、大城選手が初めて一塁の守備につきましたが、このかたちを取れると、ジャイアンツは攻撃のバリエーションが増えます。

言うまでもなく、今日のもうひとりの主役はルーキー高橋投手。

5回2/3・球数96・被安打4・失点2

どうでしょう?

合格点じゃないですか?

畠投手と甲乙つけがたいですね。

開幕第2週第3週は、週に5ゲームゆえに5人で回せますから、二人の先発機会はそれほどないかもしれませんが、ジャイアンツにとっては上位ドラフト入団の若手投手が台頭してくるのは嬉しい限りです。

最終回は、大江投手も失点せずに良かったですね。


オープン戦もラスト2ゲーム…いよいよ、ペナントレース開幕前の総仕上げです!