gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの開幕先発ローテーション確定

原監督が、開幕戦の5番打者を発表しました。

陽選手!

…この件については、明日。

今晩は投手の話を。

どうやら、ジャイアンツの開幕先発ローテーションが完全に決まったようですね。


カープ戦(@マツダスタジアム)が、菅野投手→ヤングマン投手→畠投手。続くタイガース戦(@東京ドーム)が、山口投手→メルセデス投手→高橋投手。

先発候補だった今村投手は第2先発(ロングリリーフ)としてスタンバイするようです。

なかなか「夢」のあるメンバーですね。


ちなみに、昨年2018年の開幕先発ローテーションは…菅野投手→田口投手→野上投手→山口俊投手→吉川光投手→大竹投手でした。

つまり、菅野投手と山口投手(今シーズンから、ジャイアンツの「山口」は一人になったので「俊」はつけません)だけが、2年連続のローテーション入り。


せっかくなので、2017年も振り返りましょう。

マイコラス投手→田口投手→大竹投手→菅野投手→内海投手→吉川光投手

「夢」の正体は言うまでもなく二人の「若武者」ですね。

( )内は2019年での年齢

菅野投手(30)

ヤングマン投手(30)

畠投手(25)

山口俊投手(32)

メルセデス投手(25)

高橋投手(22)

さらに言えば…

今村投手(25)

田口投手(24)


はたして、開幕6戦を勝ち越せるか…まずはカープ戦を終えた一週間後に注目です。